2008年07月09日

ダビング10・・・だめか


ダビング10のプログラムがダウンロードされ始めたと
ネットにあったので

使っているHD-DVDレコーダーについての
ダビング10プログラムはどうなるのか
メーカーに問い合わせてみた


メーカー(○立)によると
ダビング10プログラムのダウンロードが可能な
機種は2007年の秋以降に販売された物になるらしく
それ以前の機種はコピーワンスのままらしい

つまり、今自分が使っている機種は対象外になるらしい
そりゃないよな〜


同じメーカーでも松下さんは2006年モデルから
ダビング10対応してくれてるらしい
メーカー選びから間違ってたねorz


せめてアナログコピーは出来る様にはして欲しいもんだね
.

posted by HAL9000 at 10:07| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ウィンブルドン女子決勝の希望


今年のウィンブルドンは
ウィリアムズの姉妹対決でしたが
まだ録画見てません・・・

決勝は勝ち上がったもの同士で戦うのは当たり前ですが
個人的な希望では
イワノビッチVSシャラポワで
ウィンブルドン決勝を見たいものです

あくまで希望ですが
そう思うのは自分だけでしょうか

がんばれイワノビッチ
がんばれシャラポワ
.

posted by HAL9000 at 05:07| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

動作が軽いブラウザー:Opera

動作が軽いブラウザー:Opera


今のところFox3は異常終了が多く
使いにくいので
Operaを使ってみた
うたい文句どうり凄く軽い

Fox3が安定するまで
併用してみようかと思う
.

posted by HAL9000 at 04:06| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

XP SP3 RTM が提供開始

20080508170458.jpg
XP SP3 RTMの提供が開始されました。

アップデートの通知で知ってる人も多いと思いますが
自分用のメモ代わりに書いておきます


残念ながら自分は自動更新に失敗してしまいましたが
何が原因なんだか・・・orz

20080508172839.jpg
RC2では・・・アクセスが拒否されました
RTMでは・・・内部エラーが発生しました
RC1成功後のRTMでは・・・アクセスが拒否されました

20080508173015.jpg
のメッセージが出てインストールに失敗しましたとなる
どちらも情報が少なすぎて原因がまったくわからない
マイクロソフトのサポートページもまったく役に立たない
いませんか原因わかる人?
どうすればインストール成功するのかMSには
公式発表してほしいもんだね

00122.jpg
インストール失敗の後インストールした項目にSP3があるので
アンインストールしようとすると
ただ「ファイルが見つかりません」とか出てアンインストールも出来ない
めちゃくちゃだねSP3、ニッチもサッチも行かないってやつだ

現VistaやWindows7が控えてるからって
XPのアップデートいい加減にやってんじゃないですよね?
四つ窓さん

情報によると注意点が一つ。
IE公式ブログによると、SP3を適用するとIE7が
アンインストールできなくなるそうです

○一応ダウンロード先など
Windows XP Servece Pack 3(Windows Update)
XP SP3 ISO-CDイメージ版
(こちらの方がダウンロード速度が速いようです)

おまけにVista風のFontもダウンロードしてしまえ
Japanese ClearType fonts for Windows XP(メイリオ)
.

posted by HAL9000 at 14:05| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

画像比べ

Orbit00117.jpg
これは楽天フォト

いろいろな所にリンク貼っても

表示出来て便利なんですが

サイズダウンでこの有様・・・

残念です





00117.jpg
これはPicamatic
見やすいですね
サイズを変えたときの差は歴然です

違いは何なんでしょうか?
この画像あぷろだ
シンプルで使いやすいのですが
サムネイルのサイズがうまく
指定できません(^^;
位置によってサイズが変わります
.






追記:
このPicamatic 最近クラッキングされてるらしく
画像が表示されなくなったようです
こまるな〜

posted by HAL9000 at 11:04| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

まだまだテスト中

ブログ、放置しすぎると
PRが表示されるようですね(^^;

しかし当ブログはまだまだテスト中です

何をテスト中かって?
それはひ・み・つ
.

posted by HAL9000 at 12:02| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

